ツインテールの作り方【Twitterまとめ】

  • LINEで送る

意外と難しいウィッグでのツインテールの作り方をご紹介しております。


ショートウィッグにバンスをつける方法

一番簡単なツインテールの作り方は、ショートのウィッグにバンスを二つ付けるだけの方法です。横から見たときや後姿にこだわりがない場合は、持ち運びやお直しも簡単なので、屋外でのイベント参加時におすすめな作り方です。

スワローテイルのバンスは110cmのものと、60cmのショートバンスがございます。キャラクターに合わせてお選びください。

毛束を使って分け目を作る方法

ミディアムやロングのウィッグをそのまま二つ結びにすると、後ろの分け目が透けてしまいます。毛束を縫い付けて分け目を作る事で、透けた部分を隠しつつリアルなスタイルに仕上げることが出来ます。


ロングウィッグを結い上げる方法

分け目が透けないように、毛の流れを交互にして結い上げる方法です。ロングウィッグ一つのみでツインテールを作る事が可能です。


ヘアクリップで高い位置のツインテールを作る方法

低い位置で二つに分けたウィッグをクリップで持ち上げてツインテール風にする方法です。結い上げが苦手な方や、ショートバンスがないカラーを使用したいときにオススメです。


ファッションウィッグでのツインテール

ファッションウィッグは毛量が少ないため通常のウィッグよりも分け目が透けやすいです。高い位置でのツインテールには向いていませんが、低めの位置でのお下げ髪は可能です。


おすすめアイテム