最新記事一覧

リベンジャーズのおすすめウィッグカラー&ツイッターまとめ
2021/10/01更新 武道 自然光による類似色比較写真 武道くんにおすすめの加工法 日向 自然光による類似色比較写真 ツイッターにてスタッフが制作した日向ちゃんウィッグをご紹介しております。 マイキー 自然光による類似色比較写真 マイキーくんにおすすめの加工法(前髪加工) ドラケン 自然光による…
続きを読む▼
鬼滅のおすすめウィッグカラー&ツイッターまとめ
炭治郎 自然光による類似色比較写真 炭治郎くんにおすすめの加工法 禰豆子 自然光による類似色比較写真 禰豆子ちゃんにオススメの加工法 ※黒のウィッグをオレンジに染めることはできないので、バンスを解体したものを使用して、グラデーション風に制作するのがオススメ。ベースのウィッグにスーパーロングを使用する…
続きを読む▼
メッシュの入れ方【Twitterまとめ】
ウィッグにメッシュを入れる方法をご紹介します。毛束やバンスを解体したものを使用したり、マジックペンで色を塗るなど、ものによっては案外簡単な加工法でも制作可能です。 毛束を使ってメッシュをいれる 毛束をウィッグにつけるには、「直接縫い付ける・ボンドで貼り付ける」のほかに、「毛束用エクステ金具を使用して…
続きを読む▼
カールの作り方(ウィッグの巻き方)【Twitterまとめ】
スワローテイルのウィッグは180度まで耐熱!コテで巻いてカールを作ることが可能です!!・・・が、なかなか上手くクセがつかないな~という方もいらっしゃるかと思います。ひとつポイントを押えておくと、様々な加工に応用できますので、今回はカールの作り方に関するツイートをおまとめいたします。 カールの作り方を…
続きを読む▼
ツートーンヘアの作り方【Twitterまとめ】
2021/08/11更新 ウィッグを二つ合体してツートーンを作る ウィッグを二つ使うため、少々お値段が張りますが、一番綺麗にツートーンができる方法です。 1つのウィッグを解体・染色してツートーンにする ウィッグは1つしか使わないため、お財布には少し優しくなります。染色の際は、薄い色のウィッグを購入し…
続きを読む▼
呪術のおすすめウィッグカラー&Twitterまとめ
キャラクター別おすすめカラー&加工法 虎杖悠仁 自然光での類似色比較 虎杖くんにオススメの加工法 伏黒恵 自然光での類似色比較写真 ※加工向けシャルマンタイプは毛質の違いにより、お色味が少し異なります。 恵くんにオススメの加工法 釘崎野薔薇 自然光での類似色比較写真 野薔薇ちゃんにオススメの…
続きを読む▼
ウマ娘におすすめのウィッグカラー&ツイッターまとめ
2021/08/11更新 耳の作り方 毛束やバンスを使った獣耳の作り方をツイッターでご紹介しております。ウィッグと同じカラーで作ることができるのが嬉しいですね! 毛束を使った尻尾の作り方 キャラクター別オススメカラー&加工法 スペちゃん 自然光での類似色比較写真 スペちゃんにオススメの加工法…
続きを読む▼
ツインテールの作り方【Twitterまとめ】
意外と難しいウィッグでのツインテールの作り方をご紹介しております。 ショートウィッグにバンスをつける方法 一番簡単なツインテールの作り方は、ショートのウィッグにバンスを二つ付けるだけの方法です。横から見たときや後姿にこだわりがない場合は、持ち運びやお直しも簡単なので、屋外でのイベント参加時におすすめ…
続きを読む▼
ポニーテールの結い上げ方法【Twitterまとめ】
ウィッグの長さ別比較 結い上げの際はどのぐらいの長さのウィッグを選ぶべきか・・・実際に、ショートボブ・ミディアム・ロングストレートの三つのウィッグを結い上げしてみたお写真が紹介されていますので、参考にしてみてくださいね。 ショートボブは少しだけなら結ぶことができますが、横から見た時や後ろ姿も綺麗に作…
続きを読む▼
分け目の作り方【Twitterまとめ】
分け目の変え方 毛の流れを変える際の基本は、熱を加えて癖をつける&フカシを入れて毛の根本を支えることです。こちらのツイートでは、動画で紹介しておりますので、分かりやすいかと思います! ボリュームを出したくない、ペタッとした髪型にしたい場合は、フカシを入れずに、毛の流れを交互にして分け目を作る方法がオ…
続きを読む▼