分け目の作り方【Twitterまとめ】

  • LINEで送る

分け目の変え方

毛の流れを変える際の基本は、熱を加えて癖をつける&フカシを入れて毛の根本を支えることです。こちらのツイートでは、動画で紹介しておりますので、分かりやすいかと思います!

ボリュームを出したくない、ペタッとした髪型にしたい場合は、フカシを入れずに、毛の流れを交互にして分け目を作る方法がオススメです。

※白系や淡い髪色の場合、分け目部分のネットが透けやすい為、フカシを入れる方法と、交互に流す方法の合わせ技がオススメです。

毛束を縫い付けて分け目を変える方法

「フカシを入れても分け目部分のネットが透けてしまう」「もっと自然な分け目を作りたい」という方には、毛束を縫い付けて分け目を作る方法がオススメです。

こちらはウィッグのレース部分に切り込みを入れてしまうため、失敗が不安でなかなか挑戦できない方も多いかと思います。

下記の方法では、ネット部分は切らずに毛束を外す・縫い付けるのみで分け目を作ることができます。

分け目部分に毛束の縫い目が見えるのが気になる場合は、こちらのツイートの分け目の作り方を参考にしてみてくださいね。

毛束の縫い付けを覚えれば、ツインテールの分け目を作る際にも応用できますよ!

生え際パーツで分け目を作る方法

生え際パーツを縫い合わせることで、分け目パーツのように使用する方法も御座います。※生え際パーツはカラー展開が少ない商品ですので、ご了承下さい。

分け目ではなく「つむじ」を移動する

きっちりした分け目が作りたいんじゃなくて、つむじを移動させたいんだよね~という方には、こちらのツイートがご参考になるかと思われます!

おすすめアイテム

分け目を絶対崩したくない方にはウィッグ用ハードスプレーのフリーズロッククリエイターがオススメです!